弓道が一気に楽しくなる!的中率を向上させ、射癖を治す最強の武器を伝授

f:id:kyudox_short:20191123181456p:image

 

身長150cm、

チビで運動経験がなかった

 

 

的前に立ち1年間、
掃け矢と早気に
悩まされていた僕が

 

 

2ヶ月で

的中率を7割まであげ、
射癖を改善した
"最強のトレーニング法"

 

 

あなたにだけ教えます!

 

 

無料トレーニングブックを

受け取りたい方はこちら↓

【受け取り方法】

1.上のボタンを押して

公式ラインを友達追加

f:id:kyudox_short:20191123182254j:image
2.公式LINE@で簡単な質問に回答

f:id:kyudox_short:20191123182257j:image
3.確認次第、お渡しします!

 

 

こんな悩みありませんか?

 

・射癖が治らず

 人前で弓を引くのが恥ずかしい...

 

・周りが的中し、成長してるのになんで僕は...

 

弓道がつまらなくなってきた...

 

f:id:kyudox_short:20191123182408j:image

 

その現状、一変させます。

 

 

徒手練習からコツコツ練習して

せっかく的前まであがったのに、

思い描いてた弓道ができない...

 


一緒に始めた同期が的中率を上げ、

先輩から褒められているなか

僕は「とりあえず筋トレからしようか」

と言われる。

 

 

矢は安土にすら届かず

むなしく矢道を滑っていく。

 


とにかく的前で引いていれば

いつかは中るようになる!

 


そう信じ

練習を重ねるほど

射癖が悪化し

早気が治らなくなってしまった。

 


このまま学年上がって

後輩が入ってきても、

教えることもできないし

弓を引いてるところも見せられない。

 


どうしてあいつは上手くなっていくのに

自分は変わらないのか。


・才能なのか


・努力なのか


・持ち合わせた体格なのか


・指導してもらえる環境なのか

 

f:id:kyudox_short:20191123182516j:image

 


違います。

 

必要なのは

"自分に合った練習"

です。

 


とにかく引くことで上手くなる人は

確かにいます。

 


しかし、あなたがそうだとは限りません。

 


周りと同じ練習をしても

あなたに合った練習でなければ

射癖も治りませんし、

的中率も悪いままです。

 


せっかく興味を持ち、

新しく始めてみようと思った弓道

 


道具まで購入し、

的前に立つまで

時間もかかったことでしょう。

 


それなのに

自分に合って練習法に気づかぬまま

弓道がつまらなくなった」

と辞めてしまっていいのでしょうか?

 

 

的中率が向上し、

試合でも結果が出せる。

 

射癖が治って、

人前でも恥じない弓道ができる。

 

 

周りから

「どうやったらそんな上手く

 なったの!?」

と聞かれ、慕われる。

 

 

 

僕が手に入れた結果は、これです。

 

僕と同じく弓道に興味をもったあなたに

同じ結果を手に入れてほしいので、

練習法をお教えします!

 

無料トレーニングブックを

受け取りたい方はこちら↓

 

【受け取り方法】

1.上のボタンを押して公式ラインを友達追加
2.公式LINE@で簡単な質問に回答
3.確認次第、すぐにお渡しします!

 

 

無料トレーニングの概要について紹介します!

 

f:id:kyudox_short:20191123182621p:image

 

 

内容は...

 

f:id:kyudox_short:20191221143912p:image

 

 

 

1.ゴール設定

 

あなたは弓道における

目的・目標を決めていますか?

 

ゴールがないのに闇雲に練習しても

結果はついてきません!

 

弓道のみならず、

多くの分野で結果を出すための

ゴール設定について伝えます!

 

 

2.早気改善策

 

多くの弓引きを悩ませる「早気」

あなたは「会を保つ努力」

をしていることでしょう。

 

しかし、早気の原因に気付いていなければ

「会を保つ努力」をしても無駄です!!

 

早気の原因を知り、

適切な解決策を実行しましょう!!

 

 

3.離れの射癖を見直す

 

射法八節の中でも矢飛びに

大きな影響を与える動作の一つ「離れ」

 

そんな離れにまつわる射癖について

一つ一つ解説していきます!

 

 

4.大会で結果を出せ!

 

多くの方から相談を受け、

僕自身も悩んだ問題の一つが

「本番で結果が出せない」です。

 

本番で結果が出せない人は

"ある共通点"があります。

 

そこさえ理解してしまえば

普段の練習より本番で

結果を出すことまでできます!

 

 

5.タイプ別的中率向上法

 

矢所が特定の場所に固まってしまう...

狙いを変えても結果変わらない...

 

そんな悩みを持つ方も多いでしょう。

 

ここでは、矢所別の改善方法について

細かく説明し、的中しない、

いわゆる「スランプ」についても

解決策を教えています。

 

的中率を向上させたいあなたに

ぜひ読んでいただきたい内容になっています!

 

 

 

※お客様からの意見をふまえ、

 改善に取り組んでいるため

 多少異なる場合がございます

 

 

無料トレーニングブックを

受け取りたい方はこちら↓

 

【受け取り方法】

1.上のボタンを押して公式ラインを友達追加
2.公式LINE@で簡単な質問に回答
3.確認次第、すぐにお渡しします!

 

 

運動経験もなく、背も低い僕が

弓道を始めてみようと

思ったのは高校1年生の頃でした。

 

 

中学はどこにも所属せず

家でゲームをしていた僕。

 

 

高校では何か始めようと思い

バスケ、サッカー、テニスなど

色々な部活を見ていました。

 

 

しかし、体育の成績もふるわず、

背も低く運動経験もない僕には

なかなか勇気が出ませんでした。

 

 

そんな中、出会ったのが

弓道部でした。

 

 

道場で先輩が弓を引く姿はとてもカッコよく、

的に中ったときの音は

とても心地よかったです。

 

 

みんなが初心者であったため

これならスタートで差があることもない!

そう思い、入部しました。

 

f:id:kyudox_short:20191123182944j:image

 

 

射法八節から覚え、ゴム弓、素引き...

同期と一緒にあがっていき、

先輩と同じ的前にまでたどり着きました!

 

 

見取り稽古で先輩が引く姿しか

見ていなかったので

自分が初めて的前で弓を引いたときは

とても感動しました。

 

 

弓道が楽しい!

かっこよく的を射る理想に近づけるよう

頑張ろう!

 

そう思っていました。

 

 

しかし、

的前にあがり、1年経った頃僕は

弓道を辞めようと思っていました。

 

 

「矢が安土まで届かない...」

「いくら弓を引けど的に中らない...」

「早気が治らない...」

 


周りが的中率を上げていくなか、

自分は上達せず、伸び悩み

理想の弓道とかけ離れた状態にいました。

 


「今日の的中率40%か〜、お前は?」

「試合に向けて調整するわ」

 


同期のそんな会話についていけず、

1人後ろを歩いてました。

 

f:id:kyudox_short:20191123183029j:image

 

 

後輩が入ってきて、指導をするも

 

 

「抜かされたらどうしよう」

「上手くもない僕が教えてもいいのか」

「弓を引いてるところを見られたくない」

 


そんな感情が渦巻いてました。

 

 

 

友達には内緒で

地元の道場に通うも

 


その道場にいるのは

 

ベテランのおじいちゃん・おばあちゃんか

的前に上がったばかりの初心者、

的前に上がっておらず、見取り稽古をする人。

 


知り合いもおらず、プライドのせいで

「的前に上がって1年間成長しませんでした」

とも言えず、居心地が悪くなって

すぐ行かなくなりました。

 

 

でも、練習を重ねれば

必ず報われるはず!

 

 

そう思い、部活の練習は

毎回参加していました。

 

 

部の人数は多いのに、

的の数と練習時間は少なかったので

数多く参加するしかないと考えたからです。

 

 

矢が矢道を滑っても

離れで変な音がしても

矢が大きく弧を描いて

むなしく安土に刺さっても

 

 

とにかく練習をしていました。

 

 

当時、周りの視線が恥ずかしかったのを

よく覚えています。

 

 

 

夏の合宿で、練習最終日に

射会がありました。

 

 

20射のうち、何射中るか競うものです。

 

 

普段の練習の成果を出す!

そんな心持ちで参加しました。

 

 

結果は一射もあたりませんでした。

一射も中らなかったのは僕だけでした。

 

 

f:id:kyudox_short:20191123183107j:image

 

 

普段の練習はあまり来ず、

合宿に来て、射会に参加した

同期が5射、中ていました。

 

 

中学は野球部に所属し、

身長も僕より20cm近く高い同期です。

 

 

全然練習に来ないから、

こいつだけには負けたくない!

そう思っていたやつでした。

 

 

筋力も才能もない自分には

無理なのか

 

 

そう絶望した瞬間でした。

 

 

周りが僕に気を使って

一射も中らなかったことに

触れなかったのも

とても居心地悪く、辛かったです。

 

 

その後、

弓を引くのが恥ずかしく、

練習にも次第に行かなくなりました。

 


しかし

合宿が終わりしばらく経った後、

僕の弓道人生で

大きく転機となる人にお会いしました。

 


僕が通っていた弓道部の顧問の知り合いで

段位審査会で審査員もしている方です。

 

大会が近づいていたので、顧問の先生が

部活の練習に呼んだ教士の方でした。

 

 

大会に出ない僕は、

練習に顔を出していたものの

人前で引くのが恥ずかしく

その日は見ているだけでした。

 

 

そんな僕に気づいた教士の方が

声をかけてくれました。

 

 

弓道がつまらなくなり、

辞めようと思い悩み苦しんでいた僕は

上達しない現状をぽろっと

話してしまいました。

 

 

そのとき教えてもらったことがあります。

 

 

「自分に合った練習をしなさい」

 

 

え...こんなことで上手くなるの?

という内容もありました。

 

・道場にいるのに矢を放たない練習

 

・自宅で取り組むことで

 的中率を向上させる練習

 

 

f:id:kyudox_short:20191123183202j:image

 

 

半信半疑でしたが

藁にもすがる思いで

取り組みました。

 

 

すると、すぐに変化がでました!

 

 

まず、矢道を滑っていた矢が

真っ直ぐ安土に届くようになったのです!

 

 

周りからすれば「その程度...」

との感じでしたが

1年悩んだ僕にとって大きな進歩でした。

 

 

そこからは一気に成長しました!

 

 

安土に安定して届くだけでなく、

的にも中り始めたのです!

 

 

つまらなかった弓道

楽しくなりました!

 

f:id:kyudox_short:20191123183235j:image

 

 

しかし、そこで大きな問題にあたりました。

 

 

早気が悪化してしまったのです。

 

 

周りの同期・先輩の多くも

悩まされている射癖でした。

 

 

早気が悪化してから

的中率が一気に落ち込みました。

 

 

やってしまった!とは思いましたが

落ち込みはしませんでした。

 

 

早気の克服法も

伝授してもらっていたからです。

 

 

僕はその方法を使って

周りより先に早気を克服しました!

 

 

そして早気で落ちた的中率を

以前の状態まで戻すだけでなく

一気に7割まであげました!

 

 

後輩にも指導を求められ、

同期と肩を並べて競い合う。

自信がついたので、

地元の道場にも通いなおしました。

 

 

そして、翌年の合宿。

 

部内の射会で部長に次ぐ

2位にまで昇りました!

 

f:id:kyudox_short:20191123183342j:image

 

 

つまらないと思い、

的に中らず

辞めよう思っていた弓道

 

 

教えてもらった練習法を

取り入れ、自分なりのメソッドを作ってから

ガラッと変わりました。

 

 

同期とも肩を並べて切磋琢磨し、

後輩にも適切な指導が

できるようになりました。

 

 

そして、その自信は

僕自身の射形にも反映され、

周りからアドバイスを求められるように

なりました。

 

f:id:kyudox_short:20191123183401p:image

 

 

弓道を幼い頃からしていた

という人はいないと思います。

 

 

「カッコいいから」

「新しいことを始めたくて」

 

 

そう思い、始めたのでしょう。

 

 

歳をとっても、趣味として続けていける弓道

 

 

それを

つまらなくなった、人前で引けない

から辞めるというのはもったいないです!

 

 

僕の後輩にも、

僕と同じ境遇で悩んでいた子がいました。

 

 

友達より後ろで下を向いて歩く後輩に

声をかけ、悩みを聞き

僕が取り組んだ練習法を伝えました。

 

 

するとすぐに結果がでました。

1ヶ月で的中率を

7割まであげたのです!

 

 

今度は同じ結果を、

僕と同じく弓道に興味を持ち、

悩んでいるあなたに

手に入れてもらいたいです!

 

 

なので、このテキストを

無料で今月末まで

20名様限定

プレゼントします!

(残り14名様)

 

 

僕にも生活があります。

 

働きながら

弓道で悩んでいる人への

サポートをしています。

多くの時間を割けるわけではありません。

 

 

しかし、

弓道の練習について一人一人に対し

しっかりサポートしていきたいので

この人数が限界です。

 

 

なので、是非この記事を見た

あなたにすぐ受け取っていただきたいです!

 

 

無料トレーニングブックを

受け取りたい方はこちら↓

 

【受け取り方法】

1.上のボタンを押して公式ラインを友達追加
2.公式LINE@で簡単な質問に回答
3.確認次第、すぐにお渡しします!

 

 

「でも無料って怪しくない?」

 

 

そう思いますよね。

 

 

ですから、普通は

対価としてお金を頂きますが、

あなたからは、別のものをいただきます。

 

 

このテキストを読んで
やってみて
その感想を教えて欲しいのです

 

 

私は

あなたがもっと知りたいことに応えて

より良いテキストにしたい!

 

 

そう思っています。

 

 

今はまだ、同じ部活の人たちしか

実践していない方法なので、

 

 

もっと多くの人に

・知ってもらいたい

・試してもらいたい

 

 

ですから

あなたの意見が

私にとっては十分な対価になるのです。

 

 

 

Q.「詐欺じゃないか不安です。」

A.「そもそも無料で配布しているテキストです。

お金がかかることも

後から請求されることもありません。」

 

 

Q.「迷惑メッセージとか送られてきませんか?」

A.「大丈夫です。面倒だと思ったら、

  ブロックしていただいて構いません。」

 

 

f:id:kyudox_short:20191123183550j:image

 

・射癖が治らず

 人前で弓を引くのが恥ずかしい

 

・周りが的中し、成長してるのになんで僕は...

 

弓道がつまらなくなってきた...

 

このまま、弓道を辞めたくないですよね?

 

・的中率が向上し、

 試合でも結果が出せる。

 

・射癖が治って、

 人前でも恥じない弓道ができる。

 

 

・周りから「どうやったらそんな上手く

 なったの!?」

 と聞かれ、慕われる。

 

 

そんな結果を一緒に掴みにいきましょう!

 

 

無料トレーニングブックを

受け取りたい方はこちら↓

 

【受け取り方法】

1.上のボタンを押して公式ラインを友達追加
2.公式LINE@で簡単な質問に回答
3.確認次第、すぐにお渡しします!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

少しでも私の気持ちが

あなたに伝わってくれると嬉しいです!

 

 

弓道が楽しくなる、

一生の趣味として続けていける。

 

 

そのお手伝いが出来ることを

心からお待ちしております!